久しぶりに「EXILE PERFECT LIVE」に行ってきました!

ゴルフとはまったく関係なく趣味プライベートでの投稿になります。

私の娘2人はLDHの大大大ファンです!

ご存知の方がほとんどだと思いますが、LDHって何?っていう方のために私の復習もかねて少し説明させていただきます。

LDHとはLove、Dream、Happinessの頭文字で、「Love, Dream, Happinessをテーマにエンタテインメントを創造し、世界中のすべての人たちに届けます。」というヴィジョンを掲げている芸能事務所です。

所属アーティストは主に

EXILE
EXILE THE SECOND
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
DOBERMAN INFINITY
E-girls

他多数、ってところです。

それぞれのアーティストがライブをはじめさまざまな活動をしていますが、今年2020年は6年に一度の「LDH PARFECT YEAR」

PERFECT YEARとは「いつも応援してくれるファンへの感謝の気持ちを伝えたいという想い、そして常に挑戦し続けたいという気持ちから2008年にスタートした、6年に一度のLDH総合エンタテインメントの祭典」です。

よってイベントなど例年と比べて圧倒的に開催数が多く、上記のグループが年間を通してドームツアーやイベントなどさらに規模を拡大し、LDHグループの総力をあげて過去最大となる『LDH PERFECT YEAR 2020』という事になります。

ちなみに2020年はシーズンごとに4つのテーマで展開しています。

その4つのテーマとは

Season1 開幕の炎を燃やす「EGNITION」

Season2 あふれる想像力が創造する「IMAGINATION」

Season3 無限の可能性を追求し続ける「INFINITY」

Season4 既成概念も国境も全てを超越し新しい時代を切り開く「BEYOND THE BORDER」

ということで今月はまだSeason1にあたりますね。

そんな中、前置きが長くなりましたが、本日はイベントの目玉である「EXILE PERFECCT LIVE」に行ってきました。

先に述べたように、私はかなり娘達から影響を受けています。

はじめてEXILEのライブに行ったのが2012年の「TOWER OF WISH」というドームツアーでした。

京セラドームで行われたこのライブ。

実は当時高校生だった長女がチケットを購入していたらしいのですが、急遽入ったクラブの試合のため行けなくなったので「パパ行かない?」という経緯で譲ってもらったのがきっかけです。

その時のライブの迫力に魅了され今日までファンを続けています。

私が想うEXILEの魅力は創始者のHIROやATSUSHIに代表されるように、基本理念が「愛(LOVE)」「夢(DREAM)」「幸福(happiness)」だという事です。

特にEXILE(ATSUSHI作詞の曲)の楽曲には夢、希望、子供達という歌詞が頻繫にでてきます。

LDHといえども民間企業なので利益の追求も大事なのでしょうが、それよりも基本理念を大事にしているところがとても共感でき、私もビジネスのお手本とさせていただいております。

そして「TOWER OF WISH」はその名の通り「願いの塔」なので、私の夢の目標として掲げています。

また、みなさんの願い(夢)がかなうようにと僭越ではございますが私の個人のFacebookの背景画像にも使わせていただいております。

EXILEは今年で結成20周年を迎えるとのことです。

さすがに一時期(HIROさんが現役のころ)の全盛期と比べるとパワーが劣っていると感じざるを得ませんが、最年長のATUSHIでさえまだ39歳。

実はEXILEより大好きな40周年を迎えたサザンオールスターズの桑田佳祐さんは何とこの2月26日で64歳になります。

あと20年がんばっても今の桑田さんより若い!!!

我々の励みになるのでEXILE、サザンともにいつまでも元気で頑張って頂けることを願っております。

この記事がお役に立った場合はクリックして下さい!!
1日1回クリックして頂けたらとてもうれしいです m(。_。;))m ペコペコ…


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です